人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

 寒くなったと思ったら暑くなったりどの服を着るか
悩ましい季節ですね。体調崩さないように気をつけて下さい。
今日の講義はそれぞれの囲い方の解説をしました。
お気に入りの囲いはありましたか?
指導は平手から六枚落ちまで幅広く指しました。
皆さんの勉強熱心さには感心させられます。
終盤まではほとんど完璧なので最後の詰む・詰まないの
部分も強化していけるといいですね。詰め将棋の宿題を
増やそうかな(笑)
 11月・12月のレディースも通常通り第一・第三土曜日にあります。
体験入学を希望される方は13時30分までに地下会議室にお越し下さい。
場所が分からない方はお手数ですが、一階の販売課までお尋ね下さい。
 最後に生徒さん日記を復活させました!講義や指導で感じたことを
綴っていただきたいと思います。右記の生徒さんの一言からご覧に
なって下さい。
                         藤倉勇樹
by shogi-lady | 2007-10-07 22:41 | 講師日記
<< 10月20日分生徒さんの一言 生徒さんの一言 >>