人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

本日のレディースはいつもより少なめでした。
許君がいなかったのも影響しているかもしれませんね。
代わりに斎木初段がきてくれました。斎木君は他の教室でも指導していることも
あり、とても上手でした。講義の際の何気ない頷きが見ていて面白かったです(笑)
私は二枚落ちを担当しました。一時期は銀多伝がブームだったのですが、本日はほとんどが二歩突っ切り。二歩突っ切りは定跡をしっかり覚えて経験をたくさん積むこと。急所をつかむことで少しづつ勝てるようになります。焦らずに一つ一つの意味を考え、そして覚えていって下さい。
講義の前に皆さんにお話させていただきましたが、四月よりレディースセミナーが変更になります。詳しくは道場HPより近日アップされるはずですのでそちらをご覧いただければと思います。今までの形とは少し変わってしまいますが、今まで以上にご満足いただけるよう、講師一同頑張りますので今後ともレディースセミナーをよろしくお願い致します。
                                    藤倉勇樹
by shogi-lady | 2008-03-02 01:10 | 講師日記
<< 今後とも宜しくお願いいたします。 ありがとうございます。 >>